工業用フィルターや浄水器のメーカー「キッツマイクロフィルター」のウェブサイト。
企業紹介・工業用精密フィルターの紹介サイト(BtoB)、浄水器サイト(BtoC)、リクルートサイトの3つのサイト構成になっています。
前回のリニューアルは2015年で、そこからのインターネット環境の変化により、ユーザーの閲覧環境に対応できていなかったこと、また、企業向け(BtoB)、コンシューマー向け(BtoC)の情報が混在していたことなどが課題となっていたそうです。今回のリニューアルでは、スマートフォン対応はもちろん、ターゲットに合わせて情報発信を行うために、企業紹介と工業用精密フィルター製品の紹介を主に行うBtoBサイト、コンシューマー向けの浄水器を紹介するBtoCサイト、そしてリクルートサイトの3つのサイト構成とするリニューアルを行いました。
BtoCサイトではEC機能を持たせ、直販強化という先方の計画を見据えたサイト構築を行っています。
「水」をイメージしたサイトデザイン。キーカラーの青とともに、BtoBサイトはクリーンなイメージで統一しています。
「工業用精密フィルター」の製品情報は随時更新・追加できるように構築するとともに、データベース化することとでカタログ請求・ダウンロードなどと連携したシステムを構築しています。
主にコンシューマー向けとなる浄水器(BtoC)サイトは、BtoBサイト同様、「水」をモチーフに統一感は持たせつつ、親しみやすさを感じることができるようにしました。
EC機能は、ショッピングカートサービス「カラーミーショップ」と連携させて実装しています。多様で自由度の高い情報の掲載が求められる商品紹介は自社サイトで行い、使いやすさやセキュリティが求められるショッピングカート機能は外部サービスを活用しています。
デザインの統一感を持たせつつも、メッセージ性を高めたリクルートサイトです。
新卒採用、キャリア採用を問わず、募集内容は随時更新できるように構築しています。また、各募集情報とエントリーフォームの情報が連動するなど、ユーザー、管理者双方の利便性を向上させるシステムを制作しています。